便利なだけじゃない!ファッションでも活躍できるリュックの魅力

リュックは一度使うとやめられないもの

バッグはリュックを使っているという人も多いのではないでしょうか?両手が空くことや、荷物も軽く感じるなど、一度リュックの良さに慣れてしまうと、なかなか他のバッグに変えられないというのもあるかもしれませんね。たくさん荷物が入るというのは思ったよりも便利なことでしょう。急に荷物が増えてしまうというのは意外とよくあることです。自転車に乗るときでも、リュックを使えば荷物をかごに入れなくて済むのでより安全ですよね。

ファッションに取り入れるリュック

使い勝手の良いリュックですが、メリットは使いやすさだけでなく、ファッションアイテムとして活躍できることも挙げられるでしょう。学生が使うもの、というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、そんな人はぜひ一度ショップに行ってみてください。きっとリュックのイメージが変わるはずですよ。いろいろ見てみたけど、自分の好みの形が決まらないという場合なら、自分の好きなブランドから探してみるのが良いでしょう。

コーディネートのポイントに

もしかしたら、まだほとんどリュックを使ったことがないという人もいるかもしれません。そんな人におすすめしたいのが大きめのリュックなんです。荷物がたくさん入るというのは当たり前なのですが、メリットはそれだけではありません。リュックが大きいことで、実はコーディネートのバランスが取りやすくなるんです。ワンパターンになりがちなカジュアルファッションも、リュックをポイントに使えば、いつもとは違ったコーディネートが見つかるかもしれません。

リュックの人気の”NIKE SB”から 2015 年モデルが登場!!HOLIDAYシーズンモデルと題して、スノーボードを簡単に持ち運べるバックル付きストラップや、耐水素材でギアを濡らすことなく保護できる。

便利なだけじゃない!ファッションでも活躍できるリュックの魅力