獣の女医 in アフリカ

11月4日

パンクしたタイヤを直しに行ってきた。お金を払おうとすると、「中のキャッシャーで払ってくれ」とのこと。100シル札をポケットに戻して、車のドアを閉めてもう一度ポケットに手を入れると、お札がないっ!え?落っことした?車の中も、下も見たけど、どこにもない。すると、タイヤを直してくれた人が、

「これは、ひょっとすると黒魔術かもしれないぞっ!」

そうかいっ?!じゃぁ・・・、

「黒魔術でお金がなくなったのなら、私のせいじゃないでしょ。なら、もう100シルは払わなくてもいいよね。」

と、とってもめちゃくちゃなお願いをしてみた。すると、お店の人は苦笑しながら、「分かった・・・、80シルでいいから・・・」だって。どんな非常識なお願いも、してみるもんね。あぁ・・・、すっかりケニア人・・・。