獣の女医 in アフリカ

2月7日

え〜、ライラとキバキのピーストークは、さっくり交渉決裂しました。そして、噂によると金曜日にまたまたODMの集会があるそうですね(大使館情報)。あのさ〜、ホント、いい加減にしてよね・・・。子供の方が分別あるっしょ、今のケニアの政治家より・・・。これだけ世界中に、「このピーストークでケニアの将来が決まる!」とまで報道しておいて、世界中の期待を裏切りまくりです、ケニア。世界のヒンシュクを買いまくりです、ケニア。恥ずかしすぎる、この失態。海外ニュースでは、「ケニアの悲劇は、ルワンダやスーダンのダフールともはや同じレベルだ」とまで報道されてしまいました。ダフールですよ、ダフール。いいのか、ケニア、そんなことで?!「アフリカの優等生」から「ダフール同様の悲劇」までのものすごい格下げされて、恥ずかしくないんですか、ケニアの政治家さん??って感じです。

おまけにテレビで、アメリカ大使館とカナダ大使館が「この暴動の火付け役となった国会議員3人とケニア人ビジネスマン3人に、アメリカとカナダへのビザ発行を禁じた」とまで報道していからね。なんでも、暴動を引き起こしていると疑われていると言われる人物は、後30人いるのでまだまだ捜索中だとか。ライラが集会を起こそうとすると大雨が続きだったらしい、このところのナイロビの天気。大雨が降ったせいで、集会が延期になったりキャンセルになったりしていたみたいね(そんぐらいで集会辞めるんなら、1年間大雨降って平和が来て欲しいよ)。なんか、今晩も、もうすでに雷がゴロゴロいい始めましたよ。天の神様も、「いい加減にしろ!」と怒ってるんだと思う。あすかさんも、ケニアの状勢は聞くのバカバカしくて腹立ってくるだけなので、もう寝ます。明日はいい日になりますように・・・。

●マサイマラの野生動物を守るレンジャーを助けてあげて下さい●

集まった金額  413,100円(3897ドル)
目標金額    15,9000,000円 (150,000ドル)
★この合計金額は、日本から週一で更新されてくる金額です。

●ネットによるマラコンサーバンシーへの寄付先。
http://wildlifedirect.org/blogAdmin/maratriangle/

●銀行口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
三菱東京UFJ銀行 
大森支店 普通預金
口座番号: 1299787

●郵便振替口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」