獣の女医 in アフリカ

2月13日

容赦ない夜の大雨が続いています。ず〜っと、ゴォーーーーーーーーってな感じの豪雨の音で、隣でジェーンの喋ってることも聞こえやしね〜。でも、この雨のおかげで7月ぐらいにレシンゴとそこいら辺で拾いまくった花の種が育って、庭中に赤、ピンク、白のコスモス、マリーゴールド、青や紫の昼顔が咲き乱れております。お花畑よ、うふっ♪って感じ。とっても奇麗なので、今度お花いっぱいの庭の写真撮っておこうっと。それにしても、約1年かかって、やっと人が住んでいる雰囲気の家になってきたよ。前までは、はっきり言って、ただの廃屋。外から見ると。めちゃくちゃ水簿らしかったからねぇ。

この暴動騒ぎの後で、みんな、ケニアに平和が戻るのを祈っています。先月にうちらのエリアから先にあるマサイのグループランチの「オルチョロオイログア・コンサーバンシー」(もうちょっと簡単に覚えられる名前つけてくれよ)で、白サイに赤ちゃんが産まれたんだけど、その名も、

コフィ・アナン!

どうしようもないケニアの政治家相手に、メディエーターとして頑張っていらっしゃる、アナンさん。大切なサイの赤ちゃんにまで、アナンさんの名前がつけられましたからね。最近ちょっと疲れ気味の顔しか見ませんが、頑張って欲しいっす。明日から3日間ナイロビに帰ってプロジェクトカー購入の交渉に行くんだけど(私の自車はマラで使い物にならず、12月からナイロビに待機)、途中でボスがミーティングあるらしいのでオルチョロオイログアに寄るそう。「私は何をしてればいいんすかね・・・?」と聞くと、「コフィ・アナンにでも、会ってくれば?」と言われたので、サイの赤ちゃんのアナン君?アナンちゃん?に会って来ます(楽しみ)。


●マサイマラの野生動物を守るレンジャーを助けてあげて下さい●

現在マラコンサーバンシー宛に集まった金額  790,299円(7,455ドル)
目標金額  15,9000,000円 (150,000ドル)

★この合計金額は、日本から週一で更新されてくる金額です。

●ネットによるマラコンサーバンシーへの寄付先。
http://wildlifedirect.org/blogAdmin/maratriangle/


●銀行口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
三菱東京UFJ銀行 
大森支店 普通預金
口座番号: 1299787

●郵便振替口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
口座番号 00100-0-667889