4月27日
待ちに待っていた「情熱大陸」の放送日です!(23:00〜23:30時TBS(毎日放送・全国ネット))。いや〜、私も楽しみですが、家族の方がもっと楽しみみたいです。「ケニアからだと生放送は見れないけど、電話をテレビの横においてあげるから音だけでも聞ければ雰囲気掴めるんじゃない?」って、なんでやねんっ?!(笑) いいっすよ、ちゃんとディレクターの人が放送終わったらDVD送ってくれるから、それまで楽しみに待っていますから〜♪
昨日、前から「会ってあなたの話が聞きたい」(何の話じゃ?)と言われていたアメリカ人のジャーナリストとやっと会いました(ミーティングやらリポートやらで忙しくてずっと延期してた)。「アメリカの雑誌にあなたのことを書きたい」と言われていたのだけど、いったい何の雑誌に記事を書くつもりなのか聞いていなかったのよね。聞いてみたら、「GLAMOUR」(げっ!)。
ホントかよっ?!よくもこんな雑誌の内容とかけ離れた取材対象見つけてきたなって感じ。いろいろ聞かれた後の最後に、「あなたの化粧の仕方は?」。け、化粧っ?(汗)
「リップスティックと日焼けしないようにのファンデーションだけかな・・・」
「お洒落のポリシーは?」
「服装は、サファリスタイルだけどかわいいのが好き。男みたいな仕事しているので、格好まで男っぽかったら、本当の男になってしまうからかな・・・?」
絶対にそんなのを記事にしたら、ボツにさせられるぞ〜(笑)。

●マサイマラの野生動物を守るレンジャーをサポートしてあげて下さい●
★★★日本からマラコンサーバンシーに寄せられた募金額★★★
* 2008年4月24日現在の延べ寄付金額
・・・・・ 5,694,962円
* 第1回目の募金(2008年2月25日)
・・・・・2,535,758円
* 第2回目の募金(2008年3月31日)
・・・・・2,586,250円
* 目標金額(約半年間の活動資金)
・・・・・15,000,000円
* 皆様のご協力のお陰で目標金額の3分の1に到達するが出来き、とても感謝しております(現在までの募金者リスト)。これからもご支援宜しくお願いいたします!
*
●ネットによるマラコンサーバンシーへの寄付先。
●「We Cannot Lose the MARA」のステッカー!
●銀行口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
三菱東京UFJ銀行
大森支店 普通預金
口座番号: 1299787
●郵便振替口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
口座番号 00100-0-667889