7月11日
マラコンサーバンシーから、「マサイマラ・レンジャー基金」に寄付してくださった方々へお手紙をもらいました!

「日本から寄付して下さった方たちへ
ドクター明日香が始めた「マサイマラ・レンジャー基金」に日本から総額93,000ドルの寄付が集まりました。あなたたちのサポートには感謝してもしきれない思いです。
2008年の1月から、マサイマラへの観光客の数は80%激減しました。これは直接的に私達の収入の激減につながります。私達の通常の経営費は毎月120,000ドルかかっていますが、観光客の激減により毎月25,000ドルまで落ちてしまったのです。
あなたたちのサポートなしでは、私達の日々のオペレーションを続けることは不可能でした。密猟パトロールを停止し、ほとんどのレンジャーたちを解雇するしか選択肢がなかった私達は、あなたたちのサポートでマサイマラ国立保護区を守ることが続けられました。レンジャーたちも解雇されることなく、密猟パトロールも続けられています。そして、1月からは合計44人の密猟者がレンジャーにより逮捕され、これによって何百頭もの密猟される運命だった野生動物の命が助かっています。現在ヌーの大群の大移動がマサイマラに戻って来ています。この時期は(ヌーを仕留めようとする)密猟者が倍増する時期でもあり、私達もパトロールに力を入れなければいけない時期です。
ハイシーズンの間の2ヶ月間は、少し観光客の数が上がると見込まれていますが、残念ながら今年中は去年と比べると収入はずっと赤字状態だという予測がされています。
みなさまのサポートを本当に感謝します。」
マサイマラでの私の写真コレクション♪
レンジャーたちの活躍写真コレクション!

●マサイマラの野生動物を守るレンジャーをサポートしてあげて下さい●
★★★日本からマラコンサーバンシーに寄せられた募金額★★★
* 2008年7月3日現在の延べ寄付金額
・・・・・ 9,843,676円
* 第1回目の募金(2008年2月25日)
・・・・・2,535,758円
* 第2回目の募金(2008年3月31日)
・・・・・2,586,250円
* 第3回目の募金(2008年5月15日)
・・・・・2,003,599円
* 第4回目の募金(2008年7月7日)
・・・・・2,515,269円
* 目標金額(約半年間の活動資金)
・・・・・15,000,000円
* 皆様のご協力のお陰で目標金額の2分の1に到達するが出来き、とても感謝しております(現在までの募金者リスト)。これからもご支援宜しくお願いいたします!
*
●ネットによるマラコンサーバンシーへの寄付先。
● 「We Cannot Lose the MARA」のステッカー!
● MARA CONSERVANCY MONTHLY REPORTとTHANK YOU LETTER
●銀行口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
三菱東京UFJ銀行
大森支店 普通預金
口座番号: 1299787
●郵便振替口座:
「マサイマラ巡回家畜診療プロジェクト」
口座番号 00100-0-667889